ホーチミン

というわけでホーチミンに行ってきました。現地に住む友人(前回の旅行で知り合った)をたずねるのが目的だけど、久しぶりの一人旅にちょっとテンションが上がります。

このバイクの群れがまさにベトナムだよね。バイクに最適化された都市。この国は、車社会を経ずに一人用電気自動車社会になりそうな気がします。
実はホーチミンには、フランス領時代の素敵な建物が多いです。初日は建物を眺めつつぶらぶらしてました。上から郵便局、協会、オペラハウスです。



あとベトナムにはカフェがいたるところにあって、散歩に疲れたら適当にくつろげます。コーヒーもおいしい。


二日目は定番のメコンデルタツアーに参加してました。


かわいい子もたくさんいました。とりあえず一番かわいく撮れた写真でも載せておきます。