わーお。これは酷い。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/
最近の日本のニュース、短期的なものだと一票の格差がやっと違憲無効判決が出たり株価が上がったり、いいニュースが聞こえてくるけど、長期的な統計はぜんぜんダメですね。この問題を解決するには移民を受け入れるしかないけど、何度も言うように日本の社会が移民を受け入れようとしないし、どこでも働ける優秀な外国人は日本なんか選ばないから、完全に詰んでます。
ほんと、どうするんでしょうね。空恐ろしいです。
少子高齢化で高齢者関連の費用が増え、国や自治体の財政運営は今まで以上に苦しくなりそうだ。いや、既存のシステムがもつわけないじゃん。どこかのタイミングで完全崩壊でしょ。