非常に興味深いです。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/297/297074/
アイドルを可愛く見せるための各種表現技術にはあんまり興味ないけど、揺れモノの説明がおもしろいです。やよいのおさげでモデリングを説明しているわけですが、大学院にこういう授業があったのを思い出しましたw あの時は地震の表面波とかだった気がするけど、アイドルの胸を題材にしてたらどれだけやる気が出てたことか!
冗談はそれくらいにして。シミュレーションは何らかの微分方程式を解いてるんだろうけど、どうやって解いてるか是非教えてもらいたいです。解析系の微分方程式使いだった俺が見たところ、常微分方程式だと思うからそんなに高度な技法は使ってないはず。でもあの髪の揺れは魔法だよね(;゚ー゚)。