高田桂「サポルト!」1巻

千葉県の田舎町の女子高生が、強引な同級生に連れられたことがきっかけになって、J2ボトムスの地元チーム・木更津FCのサポーターになる。というだけのお話です。ローカルチームのサポーター物語です。
ローカルチームのサポーターは次に行く街でぜひやってみたいことのワンオブ筆頭なんですよね。というか、ヨーロッパに住めたら冬のメインのアクティビティになりそうな気がします。もちろんサッカーを応援する楽しさならJリーグだろうMLSだろうと変わりはありません。チームの勝利を願ってチャンスに飛び跳ねてピンチに声を上げる、こういう楽しみ方をするのにレベルはあまり関係ないんです。テレビで見るEPLより、生で見るJ1のほうが全然面白いですよ。
引っ越した先のチームを応援することで地元を感じたいあゆみちゃんに、今の心境は近いですね。サッカーが(あといい仕事が)ある場所に引っ越したい、そこでローカルチームを応援したい。そんな感じです。