実際のところ、ハリルホジッチ監督はよくやってると思います。
UAE戦とタイ戦までは、ブラジルワールドカップで玉砕しアジアカップで苦杯を舐めた「自分たちのサッカー」、真ん中でちまちまとワンツーをしてみんなで真ん中から攻めに出て、相手にボールをひっかけて一気に2対2のカウンターみたいなやつを連発していて頭を抱えていました。でも今回の2連戦で、しっかり守って早いカウンターで仕留めるサッカーが見えたことは大きな進歩です。とくに去年のレスターを見ているようなオーストラリア戦の割り切った前半の戦い方には関心しました。ワールドカップで、というかアジア最終予選でも、同格から格上相手に結果を出すにはこの方向性が一番いいです。あとオージー相手に敵地で勝ち点1は上出来です。
あとは、少ないチャンスをきっちり決める、後半もだれずに守り抜く、の2点ですね。まあそのうち改善するでしょう。