信濃川日出雄「山と食欲と私」1,2巻

「山ガール」って呼ばないで・・・「単独登山女子」そういうことでお願いします。登山が趣味の会社員、日比野鮎美が山を歩いておいしいものを食べる話です。今はやりの女の子がおいしいものを食べる話に登山を足した感じです。
ヤマノススメ」はいまいち惹かれなかったけど、これはよかった。一人で黙々と山を登って、素晴らしい景色を堪能しながらおいしい料理を食べる。すごく楽しそうじゃないですか。でも登山、それも単独登山ってめちゃくちゃハードル高いよね。知識や経験、装備がないところからスタートだから。でもそのうち挑戦してみたいな。
どうやら僕は、一人で黙々とこなすタイプの運動が好きみたいです。