バリ島一周ツーリング2


さて。運命の三日目です。この日はひたすらヒルクライムです。


イルカ見学ツアーでさわやかな朝を楽しんだ後は、標高1700mの山を越えてキンタマーニ高原までひたすら登ります。キンタマーニ高原まで登ります(二回言いました)。平地しかない場所に住んでるので、本格的なヒルクライムをやるのは初めてだったのですが・・・めちゃくちゃきついですね。今乗ってる自転車は入手したままの構成だけど、フロントがノーマルクランクでリアが10速しかないから、一番軽いギア比で39×25なんですよね。なんでレースしないのにこんなギヤ比使ってるんだよ(-_-)。坂がないシンガポールだから気にならなかったけど・・・。これは致命的じゃないか・・・?
登りで体重が後ろにかかってるから、俺のキンタマーニも大変なことに。登りでやられて寒さで震えて、満身創痍になりながらホテルについたときは心底ほっとしました。ホテルについただけでこんなにうれしかったのは、学生時代の伊豆半島一周以来ですよ(/・ω・)/ まさにこのたびのハイライトと呼ぶにふさわしい一日でした。

四日目は、温泉に入ったりしつつ昼まで景色を楽しみながらキンタマーニ高原を散策して、あとは下りと平地で初日のホテルに帰るだけでした。ボーナスステージですね。


ザ・アジアの原風景みたいな棚田を見ながら山を下るのはとても楽しかったです。

初日のホテルに無事についたときの達成感がすごかったです。またやりたいくらい。