恩田チロ「姉のおなかをふくらませるのは僕」1〜3巻

タイトル詐欺が極まっているけど姉ショタ系の料理漫画です。料理漫画です。大切なことなので二回言いました。
両親と死に別れた血のつながっていない姉弟、目つきのきつい美人の京子としっかりものの忍が料理を作ったりしながら二人で頑張る話。料理を通して姉弟の関係や生活を書く作品で、「新米姉妹のふたりごはん」に近い作品です。
特筆すべきは、出てくる料理が妙に凝ってておいしそうなところでしょうか。「焼き白菜とベーコン煮パスタ」とかすごくおいしそう。この点に関しては、この分野の作品で屈指です。読んでるとおなかすいてくる。料理以外だと、忍と同級生の初々しい関係がよいです。
唐突に挿入されるヤンキー話は、掲載紙がチャンピオンだからですかね。そっち方面はあんまり求めてないです。