西村主審のPKはちょっと厳しい判定だなとは思うけど誤審ではないです。クロアチアのDFはがっちり手をつかんでたし、何より前半から手を使って相手をつかむようなシーンで何度か注意してたので。あれはクロアチアDFのミスです。
誤審てのはメキシコのゴール取り消し見たいのを言うんだよ。
開幕戦ではブラジルに付け入る隙が少し見えましたね。日本やスペインのようなショートパスで攻めてくるチームにはめっぽう強い今回のブラジルですが、守備を固めてカウンターからすばやくサイドを突くチームは苦手にしているようです。開幕戦のクロアチアにもっといいストライカーを足したようなチーム、ずばりイタリアかウルグアイのどちらかがブラジルを止めると思います。当たったらなんかください。
日本代表のIvory Coast戦はワールドカップではまれに見る激しい点の取り合い、バカ試合になるでしょう。どっちもが自慢のチーム、さらに守備があれなチームなので。楽しい試合になるけど、打ち勝ちましょう。
試合に備えて早めに寝ます。