森薫「エマ」10巻

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

落ち着きと気品に満ちた十九世紀のイギリスを舞台にした、メイドロマンスも完結です。今度こそ本当にw
同じ舞台を扱った作品として「ロンド・リーフレット」を比較して語れるようになった今の俺ですが、「エマ」のほうが表現レベルでも物語も上だったかなぁ、と。前者に関しては、表現形態の違いが大きいとは思うけどね。
静寂と気品を感じさせる筆致が素晴らしい作品でした。それ以上に、ラブロマンスとして素晴らしい作品でした。1巻読んだときにはこういう方向で化けるとは思ってなかったよw
既刊の感想はこちら→(5巻6巻7巻8巻