妹が会社を辞めてニートになるらしいです。本人は「海外でビジネスする」とかクスリでもキメたかのような世迷いごとを言ってますが、それでいて人脈作りと称して飲み歩いてるだけで何の努力もしてないあたりが手に負えませんが、いい年してこの現実を見れない具合はいったいなんなんだ。
あー、なんか格闘技サークルの後輩にも似たような(ry
たぶんこれ、大学を卒業した弟からも働き始めた妹からも生活費すら取らずに*1、甘やかすだけ甘やかした親が悪いです。この家の中で行われている共依存は醜悪ですらあります。この人たち(両親)は、転びそうな石を取り除いて楽な道を歩かせることが、転んでも再び立ち上がる気力をスポイルすると気づいてないのでしょう。
ここにいたら俺まで腐っていく可能性すらあるので、出張から帰ってきたタイミングで一人暮らし始めます。

*1:おいらはきちんと納めてます