ひびき号でサイクリングロードを爆走したらだいぶ回復してきました。やっぱり低テンション期には自転車が最適ですね。
ちょっと前に、オーストラリアの移住エージェントがやってるセミナーに参加してみました。ソフトウェアエンジニアの永住ビザはまだ優遇されていて、適切な学歴と職歴さえあればあとは英語の試験を突破すれば取れる、という状況のようです。まあその英語の試験が難しいわけですが。オーストラリアか。悪くないな。自転車にがっつり乗るようになると、冬でも寒く無くて道路が凍結しなくて雪が降らないってのがすごくいい条件になってくるんですよね。
近いうちにテストを受けてみます。ダメだったらそれはそれでほかの手を考えます。