サッカーを見てきました。日本対シリアでも日本対イランでもなく、シンガポールアフガニスタンです。
シンガポールが次のステージに行かないことは確実なので、W杯予選が見れるのは今だけなんですよ。客がぜんぜん入ってなくて非常にのどかな代表戦でした。EPLはあんなに人気なのに、日本対ブラジルではあんなに客が入ったのに、自国代表のこの人気のなさは凄い。


試合自体は、どちらのチームも低レベルながら、実力的に拮抗してたので非常に楽しめました。やっぱりサッカーはどっちが勝つかわからない拮抗したチームが、お互いに負けられない理由を背負って戦う試合が一番面白いね。もちろんレベルが高いほうが楽しいけど、低いレベルで拮抗してても勝負として白熱してた方が強いチームが忠勝だけよりぜんぜんましです。
シンガポールとシリアのグループ2位をかけた試合はかなり盛り上がりそうですね。こっちにいたら見に行くつもりです。