Melbourne

ちょっとメルボルンまで遊びにいってきました。なかなか充実した旅でした。
初日は市内観光をちょっとしてから、red eye flightでやばいくらい疲れたので昼寝、夕方から野生のペンギンが出没するビーチに行きました。



二日目はWilsons Promontory National Parkへのツアー。登山をしたりビーチでのんびり過ごしたり、都会の生活で忘れてる自然を満喫できます。やっぱりオーストラリアの自然は素晴らしいな。


三日目はきちんと市内観光をして、知らない街をひたすら歩く日にしました。議事堂の見学がただの割りに内容が濃くてよかったです。25ドルもした旧監獄はいまいち。あとはひたすらぶらぶらと街歩き。町中に自転車道が整備されてる、自転車フレンドリーな街で非常に羨ましいです。


四日目はGreat Ocean Roadのツアー。海沿いの道をひたすら走って、風光明媚な景色を楽しむツアーでした。この道、バイクか自転車で走ったらめちゃくちゃ気持ちいいだろうな・・・。と思ったら、メルボルンから220キロ走ってきたというおっさんがいたし。うらやま。



なかなかに充実した旅行でした。ここ最近の旅行はかなり満足度高いです。