Kota Tinggi

せっかくのクリスマス休暇を無為に過ごすのももったいないので、ちょっとロングライドしてきました。うむ。リア充なクリスマスだ。
今回の目的地はKota Tinggiです。滝が有名なマレーシア・ジョホールの景観地になります。

まずはWoodlandsとJBを経由するとすぐだけど、それだと面白くないからまずはDesaruにフェリーで向かいます。




南国ぽい雰囲気のなか、ひたすらにToka Tinggiを目指します。車が多いわりに路肩が狭くてちょっと怖かったけど、荒野を突き進む旅人の気分を味わえるこの雰囲気は嫌いじゃないです。

二日目は、有名な滝を観光してからJB経由で帰ってきました。


Kota Tinggi、SGから一泊二日で行くツーリング先としてめちゃくちゃいいかもしれない。JB経由なら80キロくらいで行けるし、ちょっとした観光名所もあるし。これは近いうちまた行きそうな予感・・・。
もっというと、Kota Tinggiを拠点にマレーシアのもっと奥を旅するのにちょうどよさそう。良い場所を見つけてしまった。