「SIROBAKO」を見てみました。今の所3話まで。前回の帰省で、大学卒業後にアニオタになった友人にお薦めされたんですよ。
これは・・・。1話目からデスマーチに突入するフラグが立ちまくってて、初期の炎上プロジェクトを見てる気しかしません。日本のシステム開発の現場を思い出して、嫌な予感と渇いた笑いが止まらなかったです。アニメ業界ものって時点で嫌な予感しかしないけど、これは間違いなく死の行進に向かっていくね。現時点までの労働環境を見る限り、これから1人くらい過労死しても驚かないぞ・・・。
ストーリー的な盛り上がりはこれからだと思うし出来もいいんだろうけど・・・彼はどういうつもりでこれを薦めたんですかね?