松本優征「魔人探偵脳噛ネウロ」4巻

魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)

おもすれー(;^ω^)。
爆弾魔ヒステリアの後編と湯けむり殺人事件の前編を収録。相変わらずぶっ飛んだ表現が連発して(wとても面白いです。「Q.E.D」(加藤元浩)が漫画という表現形態でのミステリの正常進化なら、やたらとアバンギャルドなこの作品は突然変異なのでしょうw
しかし、この作品が持つ人間の内側にある暗い感情に対するシニカルすぎる視点はなんなんでしょう。小説ではそれを主題にしたミステリも珍しくはないけど、漫画でここまで書くのは相当珍しいのでは。

ボクの国ではみんな・・・ハンバーガーとバーベキューしか食べませーん・・・
自然(ナチュラル)と共存?クソくらえでーす・・・
ボクの国ではホームランが打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース

ちょwwwwwwおまwwwww