ブラジル

サークルでブラジル料理を食べに行きました。今やってるサークルは打撃系だけではなく柔術もやっていて*1柔術チームは試合の後にブラジル料理を食べるということを聞いたので「行きたい」と主張してみたらあっさり決まった。ちなみに決まったのが2日前の金曜だったりします。
そもそもブラジル料理って聞いても全然イメージがわかない。いったことある奴に聞いてみても”焼いた肉”とかわけ分からないことしか言わないし、不安と期待を胸にメニューを開いてみるとほんとに焼けた肉でした。それももの凄い量の。
いきなり大量のウインナーで軽くジャブを入れて、大きなステーキが二枚、鶏の羽たくさん、極めつけにドラゴンボールでしか見ないような肉の串焼きが出てきて*2、もちろんそれ自体はおいしかったし量も満足できるけど…。多すぎだよ!食べ放題でもこんなに食べいよ!
もう当分肉はいいです(;´Д`)。昔はこれくらい食べてたような・・・年取ったのかなあ。

*1:最近は柔術の方が人気がある

*2:もちろん一人分ではない