雨の中

研究室へ逝ってメールチェック。研究室訪問したい旨のメールを送ったのに返事がこない(´・ω・`)。ちゃんと届いたよな…
その後、明日のセット麻雀のためにフリーで調整しようとフリー雀荘へ。卓が立つのを待ってたらセットのお呼びがかかったのでフリーでは打たずにそっちで麻雀してました。トップ、3着、トップ、2着、ラス、2着、ラスで場代込み+200。意味ねぇ!牌姿とか全然覚えてないので詳しいことは書けません。
こんなイーシャンテン二筒二筒四筒四筒七筒四萬五萬赤 チー六筒横七筒八筒 ポン發發發横ドラ二筒(捨て牌はどう見ても染め手)から7順目に出た上家の三萬をスルーして数順後四筒引いて聴牌、完全に安全牌だと思ってツモ切った下家の三萬を捕まえて満貫(發ドラ3)を上がったのが一番熱かった。でも、鳴いても愚形しか残らないし染まってないことがばれるし、今考えると当然のスルーだよな。別にファインプレーでもないかも。今この時間も彼らは打ってるけど、二日連続で徹麻なんてやりたくないので帰ってきました。