アザミユウコ「酩酊ガール」1巻

酩酊ガール (バーズコミックス)

酩酊ガール (バーズコミックス)

日本酒党の花越路茜とビールクズの楯野川さんが、二人できゃっきゃうふふしながらお酒を飲む話です。二人はいい飲み友達という感じで、百合展開は特にありません。酒よりもつまみにフォーカスすることが多い、もしくはのん兵衛あるあるになりがちな「ワカコ酒」と比べて、こっちはより酒そのものにフォーカスしているあたりが特徴でしょうか。話の合間には酒コラムなんかもあります。あと基本的に一人で飲んでるワカコさんと比べて、よりリア充よりな作品になっています。
楯野川さんは早くLondon PrideはPaulnerあたりの海外ビールに手を出してほしいですね。そのほうが俺がうれしい。
作品としては新キャラを出してワインやハードリカーに手を広げるかどうか、気になるところです。