三宅大志「ろんぐらいだぁす」

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

得意なことも熱中できることもなかった大学生の倉田亜美は、街中で見かけた折りたたみ自転車に一目ぼれして即決で購入してしまう。それが深い沼とも知らずに・・・。なんて話じゃないです。女の子が自転車をさかなにきゃっきゃうふふする様子を眺める作品になります。
超初心者状態の亜美が少しずつ成長していくところ、そしてロングライドを中心に自転車の楽しさを見つけていくところが見所なのでしょう。「のりりん」()よりもはるかに萌え寄りながら、自転車に関する描写はガチ寄りだったりします。「のりりん」は5巻で初ツーリングに行った程度だからなぁ。
のりりん」と並んで、ロードバイク購入に向けて背中を押した作品だったりします。いや、だって本当に楽しそうなんだよ、みんな。