やたらとスポーツを鑑賞してました。
まずは昼間のボクシング。パッキャオのタイトルマッチです。いやぁ、パッキャオやばいですね。あの左ストレートは見えないわ。見えない左ストレートといえばミルコだけど、ミルコはローやミドルを交えて打ってくるから幻惑されてる感があって、パンチだけで対戦相手に全く見えてないストレートを打ってくるとかやばすぎだと思います。試合としては、3ラウンドは相手に取られてたけど、少なくとも5ラウンドは圧倒してたので、まあ順当な勝ちだったのでしょう。
続いて夜。佳境に入ったEPL、LiverpoolとMan.Cです。前半は完全にLiverpoolのペース、後半はシーソーゲームという面白い展開でした。特に後半。力の拮抗したチーム同士、大きなタイトルがかかった、同点か1点差で迎えるラスト10分は、勝負の緊張感でしびれます。赤木しげるの「まるで心を喰っているよう」ていう名言が思い出される、おもっ苦しい展開が素晴らしかったです。
いやぁ、充実した休日だったw