Kindle storeのセールの間にライトノベルでも買おうと、いろいろ物色してみたのですがびっくりするほどひかれる作品がありません。就職したあたりからつまりは五年くらいライトノベルはご無沙汰だからか、よく考えたらその前も熱心な読者でもなかったけど、最近のライトノベルが安い萌えアニメの脚本にしか感じられません。それを楽しむのが正しい楽しみ方なのかもしれないけど、俺が小説に求めるのはそういうのじゃないんだよな。ライトノベルを読んでた頃でも重い話ばかり読んでたわけだし。
ただのライトノベルには興味ありません。この中にミステリ、SF、ホラー、青春小説がいたら私のところに来なさい。以上。
そんな感じが、理想です。・・・それでも、せっかくの機会だから何か読んでみるか。何かおすすめがあったら教えてください。なけりゃ野村美月の新作と「はがない」でも読んでみようと思います。