やることもなかったので「The Wolf Children」を見てきました。邦題は「おおかみこどもの雨と雪」。日本語音声の英語・中国語字幕でした。
前作の「Summer Wars」はあんまりなシナリオと田舎の大家族の居心地が悪すぎた*1せいであんまり楽しめなかったのですが、「The Wolf Children」はすごく楽しめました。シングルマザーの子育て奮闘記としか言えない内容で、子供と一緒に過ごす日常だけに焦点を絞って丁寧に書いてたのがよかったのでしょう。子供たちがちょっと変わってるという点もそれ以上の意味はなく、方向性としてはりんが大きくなる前の「うさぎドロップ」に近い感じです。うさぎドロップと比べるといろいろとダイナミックですがw
チケットを買った時にポスターがついてきて、別に欲しくなかったから「要らんよ」って断ったのですが、「タダだからもらっておいて」と押し付けられました。英語と中国語でタイトルが書いてあって、それなりに希少価値はありそうですが、やっぱりいらないです。どうしよう、これ?

*1:家族団欒のシーンなのに嫌な汗かいてましたw