関連してこれも。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1385
仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、上司や同僚、他社の人にまで会う人会う人に「もうだめだ」って言いまくってた時期で時間外は80時間くらいでした。そしてそれで体を壊しました。辞める決意をしました。たかだか80時間で、とは言いたくないけど、これを見るとそういう人がいるのも仕方がないのかもしれません。100時間とか、どうやったら超えるんだ・・・?そして、どうやったらそんな長時間労働に耐えられるんだ・・・?なんでみんな辞めないんだ・・・?
やっぱりおいらは日本では働けないな。
日本国内だとどこに転職しようと一緒、と割り切ってこっちに出てきたのは良い判断でした。