新しいkindleが気になっています。WiFiのみで140ドルくらいのやつ。気になるポイントは、1.安い2.軽い3.電子インクで目に優しい4.日本語PDF対応、といったところ。白黒しかないのは難点だけど、どうせ漫画か小説しかないし、そこは割り切っていいかな。
ドキュメントスキャナも同時に買ってこの部屋にある本を片っ端から電子化しようかと思ったけど、ドキュメントスキャナが想像以上に高いんですよ。どうしたもんかな。
いまさらP2Pなんてやりたくないし、そもそも俺の読む本はP2Pにはなさそうだからなぁ。早く電子出版の環境が整うことを期待してます。日本独自規格とかにこだわってる間に、P2Pで市場が壊滅した挙句にapple/amazonに販売経路を押さえられる、という音楽業界と同じ道を歩みそうな気がしますが・・・。そして、それまで電子出版が整うことはなさそうな感じですが・・・。