森薫「乙嫁語り」1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

イギリス以外の引き出しがあったのかw
十九世紀の中央アジア、今のモンゴルのあたりを舞台に書かれるシルクロードロマンス。12歳になったばかりの少年のもとへ、山を越えてやってきた花嫁は8歳も年上でした。というお話。
花嫁アミルを取り返そうとする実家とそれに対応するカルルクとアミルの絆が物語の軸になってくるのかな。アミルが兎を狩るシーンを2ページに渡って書いてたり、一つ一つの描写が丁寧なのでそれを眺めてるだけでも楽しめます。メイドじゃなくてもやっぱり上手いですw
砂漠の乾燥した空気が感じられそうな作品です。