甲田学人「断章のグリム9 なでしこ(下)」

(前略)かくして悪夢の、続きが始まる。
うーん、ちょっと飽きてきたかも。確かに痛い描写は健在だし、事件の全体像を理解することで発動する主人公の能力によるミステリ的な楽しさはあるんだけど、もうちょっと物語り全体の大きな動きがあってもいいような・・・。「赤頭巾」のときの騎士とか、脇役や複線を増やしすぎなのも少し気になります。
うん。次の巻で大きな動きが出なければ追うの止めよう。
このシリーズ、泡禍が雪乃や神狩屋に直接関係してたころが一番面白かったです。主人公サイドに当事者として痛みを感じる人がいる話と、解決するために他所からやってくるだけの話じゃ、生々しさがぜんぜん違うよね。