森博嗣「探偵伯爵と僕」

探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)

探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)

夏休みを前にして、ぼくは真っ黒な服を着てひげを伸ばした伯爵とであった。お母さんに内緒で伯爵とくだらない話をしているうちに、友達の原田隆昌(ハリィ)が行方不明になってしまった。伯爵はハリィが行くへ不明になった事件を調べ始めるが・・・みたいな感じ。
子供向けの本の文庫化だけど、なかなかいいジュブナイルでした。子供に楽しい夢を見せるように見せかけて厳しい現実を見せるあたりが素晴らしいですw
ミステリーランドは評判が高い作品が多かったので、文庫化に合わせてどんどん読もんでこう。