森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)

「どうか、立派に戦って下さい。綺麗に戦って下さい。誰のためでもありません。自分自身のために」

スカイ・クロラ」シリーズ三作目。これで文庫最新刊まで追いついた。
大人の都合に振り回される子供キルドレの話でした。汚れたもので満ちた地上を離れて、孤独に、だけど綺麗に戦おうとした草薙水素は、しかして地上の大人に騙されてました。言ってみればそれだけの話なのですが、ティーチャとの戦いへの期待や草薙の悩みの淡々とした描写が素晴らしく、素直に感情移入してたので物語後半の草薙の憤りは物凄く共感しました。というか、一緒になって俺も怒ってたw 本当にあれは酷いと思うよ。
次の「フラッタ・リンツ・ライフ」は紫一色になるのかな。この装丁は非常にいい仕事だと思います。
(´-`).。oO(ハードカバーの装丁のほうが好きだけど、高いし場所取るからなぁ)