冬コミ

初めてコミケなるものに参加したわけですが・・・。
うーん。正直、もう行かなくていいかな。疲れに合うだけの価値があるとはちょっと思えません。

  1. 企業参加→出てる企業、全然知らねぇ(;´Д`)。
  2. 即売会場→売り切ればっかで全然買えねぇ(;´Д`)。並んでまで買う気にならねぇ(;´Д`)。
  3. コスプレ広場→これは結構面白かった。元ネタがほとんどわからなかったけど。

こんな感じかな。正直、二次創作(パロディ)になんの魅力も感じないんですよ。そっちに手を広げるならオリジナルなものをより多く消費したほうがいいと思いますし、作家に才能があれば(なくても)そのうち表舞台に出てくるので同人業界まで気にしなくていいのでは。深入りするときりがない世界みたいだし。
つーわけで、こっちの世界からは手を引くことにします。来年の夏は院試で無理だけど、それ以降も、誰かに誘われてかつ体力と時間が余ってる、とかそういう状況じゃない限り行く事はないでしょう。
ウエダハジメの紙袋を買えなかったのがもの凄く悔やまれます。