家計がきつい

今月はいろいろと本を買いすぎたけど、最後の最後に地雷が炸裂しました。ファミレスで勉強する前に何気なく寄ったブックオフで、文庫本どれでも3冊500円セールをやっていて、しかもそれが今日までだったんですよ。これは買うっきゃないね、とか思って厚くて高い本中心にいろいろ買ってしまう。コタツの上にいつ読めるかわからない文庫本の塔が形成されてます。ブルー。
昨日生協で倉知淳「ほうかご探偵隊」(ハードカバー)も注文してるから今月の本代(漫画・古本含む)は凄いことになりそうです。考えたくないから細かく計算はしないけど。しばらく切り詰めた生活をしないと・・・。

こんなに本読むようになったの、大学入ってから、つーかここ1・2年なんだよね。昔の俺からすると信じられないだろうな。