有限巡礼

研究室で中間発表の準備をしました。
昨日の続き

再びビーストの主導でゲーマーズへ。本売ってるとこはさすがにでかかったですが、ブック1stの方が利便性はありそう。その階以外は(俺にとって)別世界でした。二人はガンプラを熱心に見てましたが、ガンダムとか見てないから微妙な場違い感。ネタになりそうなものもあったけど、そこまで強烈ではなかったのでスルー。
そして個人的なメイン、東京ラジオデパートへ。ここは凄かったぞ!入り口で関数電卓とノギスを見つけてちょっとはしゃぐ工学部生3人。そんなの序の口でした。中に足を踏み入れると…よく分からない電子部品を扱ってる店に驚きつつ、技術者の夢・200億の青い発光ダイオードを買う。(´-`).。oO(何に使うんだろう)時間が遅くてかなりの店が閉まってたのが悔やまれます。帰りにフライス盤やせん盤を発見してさらにテンションが上がる。こんなものを学校外で見るとは…恐ろしい街だ。ここのゴチャゴチャちまちました感じこそ、俺のイメージする秋葉原なんだよなぁ。
またビーストに主導権が移って、アニメート逝って違うメイド喫茶逝って老舗の居酒屋逝って帰ってきました。特筆すべきことはなし。

パソコン自作通りを覗けなかったこと(別に自作はしないけど)、2ちゃんグッズを買えなかったことあたりが個人的な不満点ですかね。あ、書泉ブックセンターも微妙に行きたかったかも。探せばまだまだ素敵なサムシングがたくさんありそうでした。