無限巡礼

今日は濃いぞ。かなりヲタっぽい記述が連発しますのでそのつもりでな。

変わった人間が集まる格闘技サークルでも選りすぐりの面子で聖地・秋葉原に巡礼の旅にでました。メンバーはビースト(アニメ見る人)、菊じぃ(ネトゲする人)、俺(本読む人)の三人。ビーストの主催だったのでそういう方面に特化したお遍路様でした。秋葉原に行くこと自体はもちろん初めてじゃないですが、ディープな世界に足を踏み入れるのは初めて。「げんしけん」とか「ヨイコノミライ」とか読んで予習をしておきました。
駅前で集合してすぐにとらのあなに向かう。山名沢湖タカハシマコの本(同人誌?)があったら買ってもいいかな、なんて思ってたら山名沢湖のだけあったので買ってみました。同人誌なんて買うの初めてだし元ネタも(名前しか)知らないけど、今日はある意味フェスティバルなのでそこら辺は気にしない方向で。(´-`).。oO(タカハシマコのも欲しかったような…)
そのままビーストの先導でメイド喫茶へ。うん。平日昼のアンミラより全然いいね!*1個人的にメイドはただの職業というイメージしかないのですが…。それはそれとしますか。
続いてLAOXのミリタリー館でエアガンを撃つ*2。モデルガンはみんなが専門外でしたが、だからこそ楽しめたというような気がします。知らない世界を覗く好奇心、みたいな。純粋なストレス解消としてもかなり良かったです。嵌る人の気持ちもわかる*3。それ自体で利益を上げつつ新規顧客の開拓も可能なこのビジネスモデルはなかなか素晴らしいのではないでしょうか。

眠くなってきたので明日へ続く。

*1:何がいいのかはお察しください

*2:これは俺の希望

*3:自分が嵌るかどうかは別問題