ぅぃー

酒ー。…なんだかアル中の日記みたいだ。でも、やっぱり書く事ないです。
昨日は酒飲んでワレポンを見ながら寝ました。今日は起きたら太陽が沈むところでしたorz。だめぽ。
ワレポンルールだと役牌の絞りはそこまで意識しなくてもいいのか、みたいに酔いが浅いうちは一人で打牌に文句をつけながら見てましたが、時間がたつに連れてどうでもよくなって適当に見る。加藤茶が上手いな、とかみんな配牌いいなぁとかそんなことを思いながら見てました。
セットのルールでもっとも意味不明な”飛ばしたら+10ポイント”はこの番組から広まったのか!個人的にセット麻雀でもっとも納得のいかないルールだ。ラス目に飛び回避で着順に関係ない上がりをされるのが一番萎えるし、自分もそのルールの元でダンラスだったらトップ争いしてる人に悪いと想いつつそうするあたりは忸怩たる思いである。フリーみたいに「とびで終了、罰符はなし」が一番いいと思うのだが…。こんなルール広めるなよ*1

また麻雀日記みたいになってしまったorz。

*1:その前に飛ぶな