台風カミング

台風が来るのに研究室にいって勉強したり格闘技サークルで練習したりそのあと酒飲んだりした。普通すぎて特に書くことありません。書く事ないけど、なにか書かないと麻雀系のブログみたいになってしまう。うーん、何かあったかな。

飲み会でサークルの後輩からジブリアニメをたくさん借りました。どういう流れで借りたのかはよく覚えてませんが、まあ借りたからにはしばらく引きこもって見ます。
ジブリに限らずアニメ・ドラマ・映画などの映像のメディアにはあまり興味をもてない人間で、ネットは3日やらないと禁断症状が出るけどテレビは一週間ぐらいつけなかったりもします。なんでだろう?テレビの場合には、毎週同じ時間にテレビの前に居れないとか、1時間も拘束されるのが嫌だとか、それっぽい理由が思い浮かばないこともないけど、やっぱり後付けだよなぁ。うーん。これまで見る習慣がないから見ない→見ないから面白さが分からない→見る習慣ができない→…みたいなループがあるような気がする。卵が先か鶏が先か、みたいな。
もうちょっと書こうと思ったけど、出かけなきゃいけないのでこの話はこれでお終い。もの凄く中途半端だ(;´Д`) 。