⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

2着、ラス、2着、3着、2着、トップで+2000。こんなもんか。むかしここでバイトしてたという院生の人はやはり強かった。でもその人、腹が減ったとか言って2回で抜けて隣の宅に移動したので実質2回しか直接対決はしてません。2連勝された(´・ω・`)
やはり覚えているのは最後の半荘。東4局の親番で中盤に上家にリーチがかかった瞬間にこんな聴牌
五索六索七索四筒五筒六筒六筒七筒發三萬三萬三萬六萬 ツモ發 ドラ:なかった
したけど、六萬がどうしても切れないので初牌の發切って回す。単騎待ちで追いかけるかな、なんて思って3順ほどゼンツしてたら、なんと六萬ツモ。これで勝った!とか思って追いかけリーチかけたら一牌もツモらないうちに六萬ツモられてハネ満だって。親かぶり。ヅカン。その後も細かく(じゃないな。ハネツモ2回したか)点数を稼いで、ラス前にリーチ一発ツモ發裏3とか上がって対面を飛ばして逆転しました。今思うともう一回やるべきだったな。
店の雰囲気とか悪くなかったんで、この雀荘をバイト先にするかもしれません。