あfろ「ゆるキャン△」1−4巻

キャンプ漫画です。(ソロ)キャンプはこれからやりたいアクティビティのワンオブ筆頭なので読んでみました。
女子高生がきゃっきゃうふふとキャンプをする漫画、という一言で説明できる作品なのですが、特筆すべきはソロキャン少女・りんの存在でしょう。周りに人がいなくて静かにくつろげる、という理由から冬にだけソロでキャンプをする少女なのですが、なんですかそのマニアックな趣味は。他のメンバーがみんなでわいわいキャンプしてるときに、一人別行動で別のキャンプ場で一人でまったり楽しむ様はガチすぎて全然ゆるくありません。こういうガチな趣味漫画っていいよね。
それにしても、作中で書かれるキャンプすごく楽しそうだな。スウェーデンに行ったらやってみよう。