バリ島一周ツーリング1

バリ島一周ツーリングに行ってきました。景色もいいし、ちょっと車が多いけど走って楽しい道も多く、めちゃくちゃ楽しかったです。ここより走って楽しい場所は、東南アジアにはないんじゃないかな。
まずは早朝にSouth Kutaのホテルに到着して、自転車の組み立てと体力の回復、South Kutaの観光をします。どうやらこの辺はサーファーの聖地らしく、サーファー向けの意識低い海沿いバーで飲んで過ごしました。景色もきれいでKuta Beachほど混んでないし、なかなかいいところですね。



さて一日目。Kuta Beachを抜けてTanah Lot寺院を敢行して、Negaraを目指したのですが・・・。途中でショートカットしようとしたら農道に入り込んでしまって、がたがたの道と勾配にやられたり、轍に前輪を取られて落車したりしたので途中のPulukanで心が折れました。変にショートカットするより大きな通りを走ったほうが結果的に早いんですね。参考になりました。




二日目はバリ島最西端を経由してLovina Beachまで。この日は何のトラブルもなく、道も平坦でひたすらに距離を稼げた一日でした。明日の早朝に予約したドルフィンウォッチングツアーと、キンタマーニ高原までのヒルクライムに備えて早めに寝ました。



明日は後編。