長月みそか「そこテストにでます」1巻

内容としてはよくあるハーレムラブコメでした。受験に失敗して男子校に進み灰色の高校生活を送ると思ったら、いろいろあって塾講師になってうらやまけしからん、という作品です。長月みそか、男から見た女の子の可愛さを書かせると変態天才的なキレを見せるので、本作も期待してます。登場する女の子がみんなかわいくていい感じです。
それはそうと、主人公の柊(しゅう)がツンデレとようじょに「女心がぜんぜんわかってない!」みたいな厳しい指摘を受ける場面があるんですが・・・ごめんこれ俺もぜんぜんわからない。というかあれを解るのは、テレパシーに近い能力なのでは・・・。察しろとか言うなよ!伝えたいことがあるならきちんと言葉にしろよ!
・・・関係ない方向に筆が滑りそうなので、この辺で筆を折ります。