TOBI「お前ら全員めんどくさい」1〜4巻

高校の国語教師・国彦先生と先生に恋心を寄せるめんどくさい生徒たちによるハーレムラブコメです。国彦先生は真面目で節度を持っているので、意識はしていても生徒を恋愛対象としては見ていません。そんな状況なのにどんどん押してくるめんどくさい生徒たちをめでる漫画なのでしょう。ハーレムラブコメはめったに読まないんですが、漫画界随一の眼鏡フェチ・TOBI新刊ということで読んでみました。
やはり特筆すべきは、めんどくさいヒロインズのキャラの立ちっぷりでしょう。お気に入りは、一番の常識人にして純愛指向の榎本英子ですね。先生と生徒の関係に萌えるビッチキャラな栗原リホは、ちょっと強烈すぎますw この人だけで一つの長編ができそう。
しかし国彦先生・・・うらやまけしからん・・・。この人が書く女の子の泣き顔はぐっとくるものがあります。