長月みそか「のぞむのぞみ」1,2巻

のぞむのぞみ 2 (TSコミックス)

のぞむのぞみ 2 (TSコミックス)

え!?これ完結なの?これで終わり?マジで?これから面白くなりそうってとこなのに???
野球チームでレギュラーになったばかりののぞむが、ちょっと賭けで負けてチアリーダーのコスプレをしたことで女装に目覚めてしまい・・・気づいたら股間のサムシングがなくなっていた。という話です。お湯をかけても、もとには戻りません。
少年少女を書かせたら右に出るものはいないくらいの立ち位置にいる長月みそかが、ここまで直球に思春期の性にまつわるあれこれを書いたら、そりゃあ傑作になるよね。気づいたら足の間のジョニーがいなくなってて少女としての自分を隠しつつ少年を演じているのぞむの視点で語られるあれやこれやは、なんかもう生々しすぎて変な趣味に目覚めそうですw それだけに、物語が盛り上がって伏線がちりばめられてさあこれから、という段階で終了したのが残念でなりません。
のぞむの妹、香苗の男らしさには目を見張るものがありますね。この作品、こんな打ち切りぽい終わり方をさせるのはもったいないと思いますよ。
暗殺教室」の渚きゅんとどっちがかわいいかな・・・・。