2年前に買ったiphone4sの長期契約か終了するので、次の携帯電話を選んでいます。ジョブスなき今のAppleが既存iphoneの小改良しかしてないので、次はAndroidにしようかと思っています。俺が最初にiphone3GSを買ったときには国産のゴミみたいな端末しかなかったけど、samsungを筆頭に魅力的なAndroid端末が出てきたので。
候補となる端末は、Galaxy NOTE3、Galaxy S4、HTC ONE、HTC Butterfly Sの4つ。中でもHTCの2端末に惹かれています。HTC ONEはデザイン的にフルメタルのボディがかっこよくて好きなのですが、HTC Butterfly Sのほうが新しいので性能は上、Galaxy S4を凌駕する超ハイスペックです。デザインを取るか性能を取るか。悩ましい。あとは安定のsamsung、定番のS4と大画面のNOTE。どれがいいと思う?
ちなみに退任したiphone4sは、海外で現地のSIMを入れての使用をメインに考えています。