クリスマスから年末にかけて飛行機が高くなるので、その前に旅行しておくことにしました。有休を1日使っただけの簡易旅行なので、バンコクムエタイを見に行くことにしました。ムエタイを見に行くことにしました(二回言いました)。しかし、バンコクはもう手軽すぎて旅行って感じじゃなくなってきたな。

聖地ルンピニースタジアムにて。チャンピオンマッチが連続するスペシャルイベントということで、チケットが普段の1.5倍くらいしました。でもやたらとレベル高かったです。今年はプーケットでもムエタイを見たけど、観客の盛り上がりも含めてやっぱりバンコクのほうが全然いいですね。レベル高すぎてまともなクリーンヒットがほとんどなくて判定決着ばかりですがw ムエタイの判定基準もかなりわかってきました。


今回の戦利品。