やることも特にないから映画を見に行きました。
日本では「おおかみこども」が大人気みたいですが(見たい・・)、残念ながら見れる環境にないので「Dark Night Rises」を見てきました。英語音声の中国語字幕でした。
やはり映画を英語で理解するのはまだちょっときついかな。ストーリーの流れが理解できないような事態にはならないけど、細かいところは追えてないです。映画は役者⇔役者のコミュニケーションを傍観者として理解しなきゃいけないから、アナウンサー(話し相手)⇔自分となるニュースや会話と比べて難易度高いです。
ちなみにお値段は、安い飲み屋のビール大ビン2本分、日本円にして700円くらいでした。うん、これくらいの値段ならもっと見に行ってもいいや。
肝心の映画の内容ですが・・・普通のハリウッド映画でした。映像はすごいけどシナリオは???でした。前作の方が面白かったです。