実はここ二日ほど、オフィスの改築により家から仕事をしてました。これってもしかして、今はやりのノマドワーキングというやつでは?やった!流行の最先端に来たぞ!ちなみに、リモート接続は遅すぎるし暑いし気が散るしであんまり効率は良くありませんでした。詰まっても人に聞けないし。
はてなキーワードリンクによるとこんな感じだそうです。

満員電車や残業から開放され、自分の時間を増やす豊かな働き方として注目されている。

オフィスで働いてるけど残業とも満員電車とも無縁の生活をしてるから、いまいちピンときません。ノマドねぇ・・・。別にオフィス勤務でも問題なけどなぁ・・・。
そもそも単身でこんなところに来て仕事を探してる時点ですでにノマドなのかもしれません。