最近、Jリーグが面白いです。戦力差が拮抗してて、1節ごとに何が起こるかわからない面白さは前からあるけど、意外なチームが意外な動きをしていていつも以上に楽しめる気がします。
早々と監督交代したガンバ大阪ですが、監督人事でなめたことをしたらこうなる、というのは歴史からわかってることなのに・・・。だからあんまり驚きはないです。むしろ、あのガンバ大阪をわずか数か月であそこまで弱くし前監督の手腕にびっくりです。
次は川崎フロンターレ。しかもまさかのやっひーこと風間八広氏が監督就任とは。解説聞く限りでは、理論派ぽいので期待できそうです。
Jリーグが見れないのが、こっちに来て一番残念なことかも。そこらへんのバーに行けばプレミアリーグは見れるけど、Jはなかなか見れません。
ちなみに川崎フロンターレを応援しています。