世間的にはワールドカップアイマス2の話題で持ちきりですが、K-1の話でもしようかと思います。
もともとK-1MAXは技術的にレベルが高い試合が多いのですが、今回は特にレベルが高かったです。63kgの階級で、あれだけコンパクトな左フックでKO取れるってすごいね。けん制くらいにはなるだろうけど、普通はダウン取れません。
われらが自演乙はちょっと怪しい判定でしたねw 負けはしてないけど、勝ってたかどうかは怪しいので引き分け延長戦が妥当な気がします。あのカウンターの右ストレートは見ててハラハラします。俺もやってみようかなw
全体的に編集にはちょっと疑問がありました。まさとがいなくなって次のスターを探してるのかもしれないけど、“世界に挑戦する日本人”以外の構図をもうちょっと考えてもいいのでは。フジテレビがアーツやバンナをスターにできたことを考えると、クラウスやブアカーオをまさとの敵にしかできなかったというのはもったいない気がします。