学部の同期と会ってました*1。なんか会う人会う人みんな仕事の愚痴を言ってるような気がします。んー、みんなそんなに仕事辛いの?なんで?
みんなの話を聞いて思ったことには、普通の企業では新米には意味のある仕事をやらせてもらえないみたいですね。何も決まらない会議に眠気を我慢して参加して、誰も読まない議事録を作る。そんななんの意味もない作業をやってるらしいです。そりゃつらいわ。俺は耐えられないですw
やっぱり、あらゆる仕事に売上げと意味がある今の俺の環境は、かなり恵まれてるのかな。や、会議は眠いけどw
あと彼の場合、趣味がないのが決定的に人生をつまらなくしてるような気がします。こんなのどうだ?っていろいろ薦めてみたけど、全部否定から入ってたからなぁ。
時間を忘れるほど没頭する趣味も、情熱をかけれる面白い仕事もないなんて、俺には絶対に耐えられないです。どっちもあって時間が足りないというのが、今の俺の一番の問題だけどw

*1:たぶんここは見てない