タカハシマコ「ニコ」

ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

ニコ完全版 2 (アクションコミックス)

ニコ完全版 2 (アクションコミックス)

タカハシマコの作風を一言で言うとリリカルダークだというのに異論はないと思うけど、その中でも一番ダークなのは「ニコ」だと思うんですよ。登場人物の心を抉るような、きっつい話が満載です。素晴らしいw
物語の中のニコの役割から考えると、あっさり正体を判明させるより都市伝説の中の悪魔的な存在のままにしといたほうがよかったような気がします。傀(むこうぶち)みたいな感じで。

あなたは正しいしあなたはやさしい
でもそれはあなたにとっての正しさややさしさなの
あなたの正しさややさしさは
誰かにとっての刃になるかもしれないの

細身でかわいらしいセーラー服の女の子にこんなこと言われるんだぜ。萌えるじゃないかw←ニコに連れて行かそう